ごちそう食べてお腹こわした

昨日、残業中に社長がフラリと現れて一言、「女子の皆さんメシ食いませんか」。というわけで、会社の目の前にある居酒屋にて社長のおごりメシをいただきました。

【メニゥー】
・刺身盛り合わせ(さば、まぐろ、うに、ほたて)
・山海の幸てんぷら(ふきのとう、ぜんまい、たらの芽、タコ、エビ)
湯葉豆腐
・つくねと大根の水炊き風小鉢
・大根の漬け物
・小おにぎり(焼きたらこ、めんたいこ、しゃけ)
・たたみいわし
・いちご
・ワイン&日本酒(最後には社長に混ぜられた)

なんだかんだで2時間ちょい居酒屋で過ごした後、社長がとってもゴキゲンかつへべれけになったので、私と同僚&上司は会社に戻って残業の続き。でも社長、私は酒がまわって、ろくな仕事ができませんでした…!

で。久しぶりに豪勢な食事をしたせいか、いきなりお腹こわした…。なまじお料理がおいしかったものだから、ガツガツ食べてしまったのも原因のひとつかと。

夕べはお腹が重くて重くて、今朝はちょっと死んだ…。

やあね〜庶民の胃袋ってヤワで。