にゃんこでラジャマハラジャー。

なんだかやる気の出ないスタートだったにも関わらず、あっちゅー間に終業時間間近。あー、相変わらず肩こり&背中がばりんばりんに張っている。

29日から昨日にかけての帰省中、母に「ここが痛くてたまんないんだよねー」とぼやいたところ「おかあさんと同じトコが痛いんだね…」とゆってました。「湿布貼ってあげようか」と言われたので拒否したら、なんで?と聞かれたので「かぶれちゃうよ」と答えたら「本当に親のダメなところばっかり似てるんだね」と嘆いてました。

思えば父からは(10代のころさんざん悩まされた)ニキビとか、絆創膏にすらかぶれる弱い皮膚と弱腸を受け継ぎ、母からは手荒れと肩こり腰痛を受け継ぎました。ひとつとしていいとこ似てないんだね、と言うと、「色白に産んであげたよ」といわれましたが、あんまりそれで得した記憶はナイ。色の白いは七難隠すっていうのはウソだと思います!

■たろうちゃんのコスプレシリーズ「マハラジャ」編。
土曜日にマハラジャに関する番組を見たので、たろうちゃんにターバン(ただのハンカチ)を巻いてみました。服の部分はランジェリーケースです。が、ワタクシ全然使っておりません。