おちゃめな達也。

もっと光を。もっと読書する時間を!(ゲームする時間を減らせば良い。)最近トシのせいか電車に乗ると眠いのなんのって、読書なんか全然してないすよ。読んだとしてもマンガ。もしくは自宅のトイレに常駐&放置プレイされているハギサク(萩原朔太郎)の詩集を読むくらいですかねぇ。ごめんねハギサク。トイレの住人になっちゃって。ほんとなら「遠藤ミチロウ全歌詞集」をトイレに置くべきなのかもしれないけど(笑)

中村達也というかLOSARIOSのウェブサイトがおもしろくてちょくちょく見に行っているんだけれども。特に達也さんが直筆でなぐり書きをしている「中村一人旅」のコーナーが最高で、最新の「中村一人旅」に「ミーティングを全部さかさコトバでやろう!」という話になったというエピソードがあったですよ。で、いざやってみたらば「きんげ!なんみ!ぁや!」となって笑いが止まらなくなったのでそれっきり却下されたとか。それを読んで私も「わーっはっはっはっはっ!」と笑ってしまい、いつまで経ってもオチャメな達也さんにまたもやハートをわしづかみにされたアチキ@あと5分くらいで終業ジカーン。

昨日からどうも体内時計が狂っているとしか思えず、今朝起きた時、ほんの数分だったんだけど「あ、土曜日か」とか思ってて。違う!違うから!木曜日だよ!燃えるごみの日だよ!会社だよー!ってんで駅に向かったんだけど、すげぃ勢いで自転車が突っ込んできて小指脱臼寸前の事故に遭いました。チクショウ!オマエ!よけろ!止まれ!と思ったんですが、「イダー!!!」と叫ぶのが精一杯でした。くっそう。なんとか突き指くらいで済んだけど、あのガキ!オマエのことは絶対に忘れないからな!覚悟しとけ!で、電車に乗ろうと思ったら、自分の時計は8時48分を指してるのに、電光表示板は8時40分になってる。およ?と思ったら「遅延しておりまーす」ってアナウンスが。ええー!?遅刻しちゃうじゃん!「♪まぁ〜て〜どく〜らせ〜どこ〜ぬひぃとを〜」というのは竹久夢二ですが、今朝の私は「♪ま〜て〜どく〜らせ〜どこ〜ぬでぇんしゃあ〜」でした。結局20分遅れで発車、完全に遅刻。あーあ。ついてない朝だった。

今夜も眠いとかいいつつゲーム…やっちゃうんだろうなぁ。明日が土曜日だったらいいのにな、と思いつつ、今週末はバーサンの49日なので6時起きで実家に向かわねばならないのでした。とほー。これが理由でLOFTのイベントにいけなくなったのでした。あーあ。