濃ゆい新宿の夜。

■場所:新宿URGA
■出演:殺助、Stop The PigsミヤマGt.、King Goblin、Redwood Blues、中学生棺桶


うーん、やっぱ体調悪い…でもミヤマGt.中学生棺桶見なきゃ…。と思いつつ終業後に新宿へ。あっ!金がない!銀行行かなきゃ!あっ!24日に実家に帰る特急のチケットも買わなきゃ!銀行行ってチケット買って、さあURGAに行こうと思ったら

歌舞伎町(しかも超ヤバイ地域)で迷子になった。

職安通り…ってどこ。っていうかコマ劇場どこ。あたりを見回すと、そーぷとかなんとかへるすとか、そういうお店が!!売られる!売られてしまう!(その前に売れないから安心しなさい。)

見るからに怖そうなお兄さん方がたむろしてるし、途中で傘壊れるし…。何かがアタシを邪魔してる?URGAに行っちゃいけないってお告げ!?とりあえず、コンビニに入って道を聞く。雨が降ってて、夜で、歌舞伎町で、こわいお兄さんたちがいて、傘が壊れてて、迷子になると超心細いものですね…。

やっとのことでたどり着いたURGA。ヨカッタ…生きたままたどり着いた(泣)着いた時にStop the Pigsがちょうど終わるところで、ミヤマの出番に間に合った。一安心。社長と我自由丸さん、久保さんを見つけて更に安心。人心地ついたところでウイスキーをあおる。ウマー。

で、肝心のミヤマですよ、ミヤマ。アタシはミヤマTシャツを着て参戦。急に安心したせいかウイスキーがカーッと効いてきた。んで。こぶし振り上げて歌って踊っているうちに久保さんがステージに。ミヤマギターを乗っ取りガガーと弾き出した。おお、さすが久保さんだ、すごいぞ!とか思っているうちに今度はワタクシがステージに乱入しており、銀四郎さんのギターをガリガリしておりました。あ、あれ…?アタシ、客。客なんだけど!でもギターとピックを渡されたらもう弾くしかない。つかギター持ったの何年ぶりだ?しかもピック平たい部分で弾いてるし。おまけにワンフレーズ足りないところで終わらせちゃうし。待て。その前にそもそも体調悪かったはずなんじゃ。

ミヤマ光線をダーっと浴びた疾走の30分。楽しかったです。ただ銀四郎さんのギターを壊してないことだけを祈ってます…。つかアタシ、ミヤマのステージ台無しにしたんじゃ。ミヤマ終了後、先述の皆様に「滅多に見られないもん見た」と爆笑していただけたのがせめてもの救いだったですね。ええ、そりゃもう滅多に見られないもんだと思いますよ。今日アタシのステージ姿を見た人はきっといいことあるよ。多分ラッキー。(違)

ミヤマの後も超濃ゆいメンバーがゾクゾクと登場して、トリの中学生棺桶。すげ!噂に違わぬ凄さ。すごいトリハダ。脊髄に直撃キター!って感じでした。ああ、これなのね。我自由丸さんや社長が絶賛していたのは、これなのね!ほんと凄いよ。ぞぞぞぞーってきた。
実は、会社出る前は「ミヤマ見たら帰ろう」って思ってたんだけど、結局最後まで観ちゃった。

ライブ後もいろんな人といろんな話ができて楽しかったです。皆さん、いつもありがとう。ぽぽんはホントに恵まれてると思います。

URGAに行くまで迷子になったせいか帰り道が怖くて「誰か一緒に帰ってくんないかなあ」と思っていたらみんな同じ方向だったんでヨカッタ。久保さん、道案内+道中ありがとうございました。

ミヤマは次、水戸だそうですね。ちょっと遠くて無理だけど5月の柏はきっと。必ず。考えてみたら今日ってまだ水曜日なんですねぇ(遠い目)明日の朝は天王洲まで外勤。というわけで。お風呂に入ってパブロン飲んで寝ます。よく眠れそう。どうか明日の朝、寝過ごしませんように。

あー、楽しかったね。楽しかったよ。だからライブは好きさースキさーおまえーのすべーてー。