御徒町にて

海外コスメブランド製品がお安く手に入るのお店があるので、御徒町までお出かけ。お目当ての
お店に行く途中、アメ横を通過。素通りするはずが、魚屋のお兄さんたちに思いっきり呼び止められてしまいました。

「おねーさん、せんえん!これ全部でせんえん!せんえんにするから!」思わず振り向いてしまったのが敗因。そこには魚のひらきが4パック。内訳はアジのひらき3枚、かますのひらき3枚、ほっけのひらき2枚、えぼだいのひらき3枚。こ、これ全部でせんえんですか…!魚のひらきダイスキーとしては見逃せないじゃないですか。しかもそれぞれ肉厚。というわけで、つい「おにーさん、それちょうだい!」とお返事してしまったのです。おかげでウチの冷凍庫、いまお魚に占領されてます。化粧品を買いに行くだけのハズだったのにな…。まあいいか。

そうそう、化粧品もちゃんと安く買えました。あとで楽天市場を見たら、同じ化粧品が更に安くてちょっと凹んだけど、今日必要だったんだもん!(でも悔しい)。結局、行った甲斐があったのかなかったのか、よくわかんない御徒町だったのでした。