んん??

■ん?見えない。
昨日届いたコンタクト。今朝、つけて出勤したら、ん?遠くが見えない。なんかおかしい。もう一度作ってもらおうっと。車の運転するわけじゃないけど、ねえ。よく見えないのって不安。


■ん?ちぐはぐ。
仕事柄ネタ探しに1日中ネットサーフィンすることも珍しくないんだけど、今日の某情報サイトの画像とタイトルが全部「ん!?」だった。

上段左:どうみても『交渉人・真下正義』。
上段中:どうみても『キングダム・オブ・ヘブン』。
上段右:どうみても韓国映画じゃない。
下段左:どうみても『インタープリター』。
下段中:どうみても『電車男』じゃなくて『オペレッタ狸御殿』のチャン・ツィイー
下段右:どうみても『戦国自衛隊』じゃなくて『ミリオン・ダラー・ベイビー』。


■ん?誰?
かわぐちかいじの連載漫画「ジパング」。本日発売のモーニングを読んだら、洋上艦の艦長の顔が草加のようにも滝のようにも見えてまぎらわしかった。帝国海軍側の登場人物たちは、第三種軍装になると、あの帽子のせいで誰が誰だかわからないっていうのが(泣)ただでさえ登場人物多すぎてわけわかんなくなってるのにorz。


文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)■んー♪
京極夏彦の『姑獲鳥の夏』公式サイトに行ってみた。ENTERをクリックすると「この世に不思議なことなど何もないのだよ、関口君…。」のフラッシュが。うわ〜!凶々しい!(嬉)キャストがいまいち不安だけど、映画やっぱり見たい。京極の映画では「嗤う伊右衛門」が良かったんだよなぁ。出来不出来に関わらず、この夏ヒットするだろうと思われる1本。それにしても最近邦画が元気良くて嬉しいなあ♪洋画もいいけど邦画もね。

▽『姑獲鳥の夏』公式サイト:http://www.ubume.net/


■ん?
帰宅したら「うたばん」やってた。図らずもダチョウ倶楽部のネタ(アツアツのおでんを食べる、のネタ)がツボにはまってしまった。悔しい(笑)


■んー♪んー♪
そろそろ返却時期なのでもう一回「X-Files」を見る。フォーマー副長官ことケアリー・エルウェスの米国語アクセントに激しく悶えそうになる。英国人が米国語を話すときの最大の難関「r」の発音、ちゃんとできてる…!しかも超エリートくさい東部アクセント…!ツボにはまって発狂寸前。「here」「your」「or」「are」。どれもこれも彼の喋りにかかると超セクシーだ。もちろんそれは彼が米国語を喋ろうと努力している英国人であるということが前提なのだけれども。