我真的很倒楣!(半泣き)

『<<停車>> Parking』からのセリフ。日本語にすると「マジ ツイてねえ!!」ってとこでしょうか。

アメリカのインディペンデント映画を思わせるちょっと不思議な台湾映画『<<停車>> Parking』、すでに数回リピートして見ております。

自分の車の横にダブルパークされて車を出せず、ふんだりけったりの夜をすごす男の物語。ホントにツイてないんですよ、その男が(笑)途中でかわいそうになるほど運が悪い。

にっちもさっちもいかなくなり、タクシーで帰ろうとすればまさかの乗車拒否!!そこで出てきたのがコレ↓

「計程車不載我啊!我真的很倒楣!」
半分ナミダ目になりながら電話の向こうのヨメはんにそうボヤく男。
ここまでツイてないと、気の毒すぎて笑えます。

なぜ張震ってそういう(かわいそうなんだけど笑える)役が似合うんだろうね…。

あー…『シルク』も見なくちゃ。だけどあんまりにも『<<停車>> Parking』がおもしろくて、まだたどり着けてない。

明日はもう月曜日!?ありえない。ありえないよ!金曜日は土曜日になってから帰宅して今日も午前中は休日出勤して…ううう(涙)